

はびこる物退治

何が出来なくても草だけはぼうぼうと伸び放題です

電話が有り

木曜日朝7時から草刈りをするから・・・と  

イラッとする

平日の朝7時とな

貴方はリタイヤ組だからどうでもいいけど

あたしゃ現役・働かなきゃならない

どうせなら6時からなら8時までには終わるのです

そして 夜は何時ものように焼肉!・・・と

なんだかな? こちらに予定を聞かないのです

夜は用事が有るので参加できませんわ と言うと

忙しいなら草刈りも来んでいいよ だと

なんか むしゃくしゃします

相手は12~3コ年上です

負けん気の強すぎる私は本日一人で草刈正雄

随分と都合良く雨が降りました

草が濡れると草刈りが楽です

右側の堤防に1.5時間

左側の空き地に1.5時間

フラフラになつて何とか終わりました


ほらっ
IK7U6142.jpg
ネットから腐れ軽トラまで150m その先50mまで

刈れば多分何も言われないだろう

腐れ軽トラの持ち主は駐車場の無いのに車買うなよ

自分の車止めるなら草位刈りなはれ

堤防の上に植えられたカンナが邪魔くさいです

道を通る人たちが不思議そうに眺めて行きます

おやつもお茶も無いので自販機まで行き命のコーラ飲みました

逆流性食道炎なのでコーラは大好きです

明日のために疲れた一日です・・・・もうクタクタ



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
草刈り機で一生懸命刈ると疲れます
鎌で借るより楽だわぁ~と思うと作業が進む君です
この年にに成って悟りました・・・非力に成ったからです

水遊び

無邪気な子供達が水遊びしています

大人もこんなの出来たら幸せかと

暑い夏・本日31.8℃

今だにはっきりしない天気



写真は4日  水がポタポタ
IMG_5978.jpg



ドバァ~とでたら もう たまら~ん! と逃げる
IMG_5976.jpg




地面から噴水

どうなってんのと 調べるお利口さん
IMG_5977.jpg



はい どんどんかけて と・・・
IMG_5981.jpg


パパ~ッ あたしの おしっっこ !?
IMG_5975.jpg
やっぱり 子供は良い

少しくらいやんちゃでも元気が一番



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
冷物の飲み過ぎ・アイスの食べ過ぎ注意報発令中
お腹出して寝ると雷様が臍を取りに来るぞと 寝冷え警報発令中
ご用心

ひょっとこ・パレード

大雨の中 市街地で続けられる踊り

ピ~ヒャララン・ホッ!  ピ~ヒャララン・ホッ! ピ~ヒャラピ~ヒャラピ~ヒャララン・ホッ!


胸に輝く? メダルは 踊り名人の印です
IMG_6128.jpg


正直この踊りは5分でもきついのです
IMG_6088.jpg



土砂降りの雨も物とせず この笑顔です
IMG_6117.jpg
こんなに楽しく一生を送りたいものです


少しは気持良く成りましたか
IMG_6164.jpg



遠慮は毒です・踊りましょう
IMG_6150.jpg
来年 あなたの参加をお待ち致します

踊りは事前講習会が有ります



東北震災応援に行ったひょっとこ
今年は宮城県より8名招待の参加が有りました




どやっ・ 一人で二名の踊りです
IMG_6159.jpg

今回はEOS60D+EFS55-250mm is usm
でしたが目の前まで来てくれる踊り手さんのサービスに
ボケまくりでした
途中雨の中で18-55mmにレンズ交換は仕方なくでした




外付けの大きなスピードライトが有ったら良いなぁと思った

おわり

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

ひゅうがひょっとこおどり

台29回

ひゅうが ひょっとこ 夏まつり

日本国内より100の連が参加

踊り総勢約2000名


IK7U6079.jpg
事務局のホームページを見ると

大雨でも開催しますと書き込まれていました

距離124Km

一部高速利用で2時間半で着きました


IK7U6139.jpg
5時0分からの開会式までも数回の通り雨が有りました

と言うよりスコールと言うのにぴったりの強い雨脚です

良く見ると法被が濡れてます

でも楽しそうですね



IK7U6052.jpg

日向市駅から市役所方向の市街地で繰り広げられた

PM6;15からPM8時過ぎまで

涼しすぎる雨の中でした


IK7U6124.jpg
小っちゃい子供から

もうすぐ逝きそうなご老体まで

元気に繰り広げられました



IK7U6101.jpg

当ブログへお越し頂いた皆様へ

暑中見舞い申し上げます

二日も過ぎれば立秋です

まだまだ暑さも続きますが

季節柄ご自愛下さい


IK7U6127.jpg
そして一日々を楽しく過ごして下さい


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


少し疲れが・・・  
カメラとレンズは濡れ鼠でこれまた疲れてるみたいです

太鼓に酔いしれる夜

台風は何処かえ行きました


えれこっちゃ

みやざき


のもう一つの見どころ

橘通りの真ん中で公演される3時間

IMG_5866.jpg



IK7U5977.jpg



IMG_5880.jpg



IMG_5934.jpg




IMG_5937.jpg




IMG_5947.jpg
ほんの一部だけお届けします



実に素晴らしかったです



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

