fc2ブログ

大島を眺める

今日は久し振りに大陸からの煙霧も遠慮したのか

青空が広がりました

何処かに行こうと思いましたが

本日は総代会でした 先日の代議員会は忘れて欠席しました

一昨日の総会は病院に行ったので欠席しました

来月も色々あります 



ちょっと高い所にこんな良い眺めの所が有りました
IMG_4992 (2)
大きな岩の上なので眺望は良いです

でもこの方角だけです


今日も知らない花のオンパレードです
IMG_4954 (2)


IMG_4955 (2)


IMG_4956 (2)


IMG_4957 (2) これは分かります  パイナップルです
パイナップルの花は珍しいかと思います

IMG_4958 (2) これも花です


知ってる花が有りますか
応援ポチ よろしくお願いします^^
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



この記事へのコメント

- fukuchan - 2012年04月27日 21:03:20

今日は黄砂もなく綺麗な青空でした。いつもこんな青空がよいですね。パイナップルの花ですか。珍しいですね。これからあのパイナップル、棘のあるりんご、ができるのですね。ぽちっと

Re: fukuchan さんへ - ヤッターわん - 2012年04月27日 21:18:24

こんばんは v-286

どれくらい振りでしょうか 朝日がデカい満丸でした
こんな時に朝日を撮りに行かなければと思うだけです

棘のあるりんご 上手い!座布団3枚

- グー爺 - 2012年04月27日 23:36:20

ヤッターわんさんこんばんわ~

もう大昔(アルバム見て調べたら45年前)に宮崎県へ行ったことが有りました。
4泊5日の鹿児島ー宮崎ー阿蘇ー山口の男友達との二人旅でした。

宮崎市に泊って宮崎神宮~青島~鵜戸神宮の忙しい旅行であったような・・・
で、今でももう一度ゆっくり行ってみたいと思うものの・・・

「端っこ」に惹かれてヤッターわんさんの風景よく楽しませて
いただいているのですが、今日も大島ってあるから何処にある大島だろう?
と日本地図を出してきて見ましたら、南郷というところの東海上に
大島とありました。

失礼千万とお思いでしょうが合っていますかね?
嬉しいことに、まだまだ日本は広いですね!

してまた、こんな珍しい花ばかり集まっているのか、集めたのか
どんなものでございましょうかね?
パイナップルも食べたことは有りますが
花は初めて見せていただきましたね@@

ありがたいことです・・・・・・・

Re: グー爺  さんへ - ヤッターわん - 2012年04月28日 06:44:15

45年前と言うと宮崎が新婚旅行で潤っていたころです
観光業は濡れ手で粟でしたでしょう
定期観光バスなんかも有りました
今は観光地に閑古鳥が鳴いてます v-394

グー爺 さん流石です
今は日南市南郷町と成りました
4Km沖合に浮かぶ大島です
日本全国津々浦々・・大島は有りますが
ここは何も付かないただの大島です
沿岸漁業が盛んだった頃は沢山人が住んで居ました
今は何軒も無いようです

パイナップルの花
珍しい物探しますが
中々巡り合えないのが現実です

ご訪問感謝です^^

- TOSIPAPA - 2012年04月28日 13:41:30

こんにちは。
こちら北海道はやっと春本番、今年の連休は暖かそうだし、遠出の峠越えの予定もないので夏タイヤへ交換しないと!
綺麗な花々やフェニックス温室の中でしか見れない木々が一杯!
南国ムード満点です。


Re: TOSIPAPA  さんへ - ヤッターわん - 2012年04月28日 15:56:27

こんにちは v-286
いよいよ春本番ですか良かったですね

偶然です
花は温室なのです
蘇鉄は屋外です

トラックバック

URL :

プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙