

日南寒咲1号

そろそろかな  と思い

お隣串間市 くしま温泉いこいの里へ行ってみた

http://www.kushimaonsen.com/

正面駐車場の道路沿いに咲いていました

2012年1月23日写
IMG_4349.jpg
昨年は北郷町の山の中の、松盛園の黒木国光さんの農園に見に行きました

なんと500円の入場料を払って 

新燃の灰で綺麗でなかあった

今年は綺麗です
IMG_4351.jpg
この桜は黒木国光さんが寄贈されたものです

来年は唯だからあちらに見に行きなさいと優しいお言葉を頂きました

他にも北郷温泉・市役所にも植えられています
IMG_4356.jpg
桜は100年持たせるためには接ぎ木ではだめだと実生で育てられていました

だから一本一々花が微妙に違うんだとか


IMG_4358.jpg
同じ品種でも隣りの木はまだ花は着いていません

こんな調子でパラパラと咲き続け
満開にはしばらくかかります
IMG_4360.jpg
ここ串間市は西風を遮る山が無いのですこぶる寒いのです

寒風に耐える桜は可愛そうです

そんな中  はポカポカの 
ここの温泉はトロトロの美人湯です

昼休みに温泉 
小原庄助さんもビックリ
IMG_4354.jpg
桜の根元に目をやるとパラパラと小さな菜の花が咲いています

桜と菜の花のコラボには早すぎます

春遠からじ・・・

昨日
田植えの準備の一番最初の溝浚えの光景が見られました


ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

