

金環日食の準備

本日もご訪問頂き感謝です
物のついでのお願い 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
バナークリックして下さいね





5月21日金環日食はあなたの街では見れますか

このチャンスを逃したら百数十年後でないと訪れないとか 不確かです

DNフィルターの400を2枚重ねると大丈夫だそうですが

カメラ屋さんは品切れです

値段も1枚1万円以上だとか が出ません も出ない

ホームセンターの見るグラスも有りません

どうしたもんだか  考えましょう・・・・ピン!ときた 


アーク溶接用の遮光グラスです
IMG_5088 (2)
   溶材専門店に行くと#8~12まで有ります

太陽を見てみると#12がにじみが無く良いみたいです

値段も1枚150円です

何を考えてたのか4枚も買いました 



見た目は気にしないでビニールテープで留めて見ました

望遠最大の250mmにしてMFで最大にしました

ISO100 ホワイトバランス で撮ってみます
IMG_5097 (2)



#12でこんなです  これ以上は有りません
IMG_5092 (2)
    根性が曲がっているとカメラの向きも曲がります

何分ファインダーは覗けないのでライブビュウが役にたちます 



気を取り直して正面に合わせると

ほら   良いじゃん 
IMG_5093 (2)
   250mmNo trimmingでこんな状態です

製作費 150円+TAX5%+1巻48円のブラックテープ少々
    ホームセンターと溶材屋までのガソリン代
    技術料 だけです

アークの光から目を守る遮光ガラスの安全性は保障しません

終わったら速やかにビニールテープは外しましょう



本日は宮崎の太陽の風景でした
忘れていたらここでも  あっ!間違えたOKです 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
バナークリックして下さいね

ラストわん

帰る?行く?前の・最後の散歩です 

新しく出来上がった道
IMG_4295.jpg

気持ええですわぁ
IMG_4298.jpg リードを外して我物顔 


IMG_4300.jpg 
こんな田舎に6階建の・・・


IMG_4302.jpg そしてその夜19時50分の
5000円の荷物料金で行ってしまいました

今度帰って来た時は道の真ん中は散歩出来ません

私事・身動きが取れなく成りました 
の運転も辛い 
新年早々ですがしばらくお休みします 
昨年の今頃は肋骨折ってましたが
ことしのほうが悪いような感じです
2~3日で復活出来るかも^^
ご訪問頂いた皆様 お元気で  



忘れず貼りました
ポチッとお願い申し上げます

にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村

はらぐり

猫もまた可愛いもんでして

相方実家の2匹 茶毛が母親そっくりで人懐っこいです

母親はこの子達を産んで数日後何処かで お薬飲まされたみたいで 行ったがγgtpが上がりまくりの800
そのまま天国に行きました

IMG_3806.jpg この子達は覚えていないだるう

黒っぽいキジが甘えてきたので撫で撫でしていたら突然始まりました   トントントトン豚
IMG_3807.jpg はっけ ようい 


IMG_3808.jpg やっぱりこっちが強い 


IMG_3809.jpgお~っと イントニオ・あの木 足攻撃です 

実はじゃれあって居るのです こんな事を はらぐり と言ってました 昔

そして最後は何時も喧嘩に成るのでした・・・何語   方言ネタ     
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

