

水遊び

無邪気な子供達が水遊びしています

大人もこんなの出来たら幸せかと

暑い夏・本日31.8℃

今だにはっきりしない天気



写真は4日  水がポタポタ
IMG_5978.jpg



ドバァ~とでたら もう たまら~ん! と逃げる
IMG_5976.jpg




地面から噴水

どうなってんのと 調べるお利口さん
IMG_5977.jpg



はい どんどんかけて と・・・
IMG_5981.jpg


パパ~ッ あたしの おしっっこ !?
IMG_5975.jpg
やっぱり 子供は良い

少しくらいやんちゃでも元気が一番



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
冷物の飲み過ぎ・アイスの食べ過ぎ注意報発令中
お腹出して寝ると雷様が臍を取りに来るぞと 寝冷え警報発令中
ご用心

真夏の穫り入れ

真夏の空

に 湧き立つ雲

ぬきぃ~ 




IMG_5966.jpg
夏と冬どっちが好きですか


はぁ~い 


夏 デス   よ~~ぅ

何でって・・・
・・・それは 寒いと死ぬから です






収穫で~す
IMG_5971.jpg
やっぱ  ヤンマーが えぇのう~

10年位前までは経済連がヤンマーを扱って無かったのですが

クボタ・イセキも良いけど

おらぁ~ やっぱ ヤンマーが えぇなぁ~




牛飼いの皆さんも藁の収穫に大忙しです

折角の牛の御馳走です

雨に濡らさぬように大忙しです

1反=10aで大きなロールが3個出来ます

IMG_5970.jpg
日本一の牛を作った牛飼いさん達

口蹄疫で苦しみましたが また 日本一を目指して

牛が うめぇ~ と言ってくれる餌の収穫です


間違えても南国では一冬越す事は出来ない藁です


  東から西に向かって台風が来ますねぇ~   !

俺らが里を狙って    か!

まだまだ半分も稲刈りは終わってません


お願いだから 来んで良いよ




明日くらいには来るんですか・・・?

なら ・ お茶でも沸かしてお待ちしますかねぇ

何時までもノンビリされると困るのでセンブリ茶でも出しますわ・・・苦げぇ~ど



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

大宰府

大宰府政庁 址


夏草や兵どもが夢の跡 正にその光景です
IMG_5663.jpg





しかし雲が重たいです
IMG_5666.jpg





オッサンが邪魔だと思っていたら 雨だ降りだし帰りました・・・そして オイラもです
IMG_5662.jpg
滞在時間此処は10分位でした

同行者の理解が必要です・まじで




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

都井岬・御崎馬・春駒

在来種の馬北から南まで何種類居るのでしょうか

 北海道・道産子  長野岐阜・木曽馬 長崎対馬・対州馬  愛媛・野間馬  鹿児島・トカラ馬

沖縄・宮古馬と与那国馬  そして宮崎は都井岬のです

IMG_5217.jpg
これだけの在来種が居ますが

この世で一番幸せな馬だと言われています

300年前に高鍋・秋月藩の飛び地だったこの地に放牧され

自然交配で男の子だけ捕獲され軍用馬として飼われたそうです

IMG_5239.jpg
今では天然記念物となり家畜として飼われる事も無く

ハーレムを作り子孫繁栄に努めています


でも 今年は8頭の春駒が誕生しましたが金環日食の日の暴風雨で体温を奪われ1頭の子が旅立ちました
IMG_5254.jpg      あっ!おかあさん 変なおっさんが怖い待って~ と言ってるのかのようです



春に成れば草も生え食べ物に困りませんが

冬ともなれば林の中に住む場所を変え

木の皮や竹などを食べ痩せ細るのだそうです



突然グルーミングが始まりました
IMG_5265 (2)       首が痒い~の



観光客が人参をピラッと投げてもここの馬は食べません

何ででしょう・食べた事の無い物は子子孫孫食べないのだそうです




五十肩かなぁ・気持えぇわぁ
IMG_5266 (2)
こんな事を30分以上続ける事も有るそうです


内緒の話はあのねのね 
IMG_5268 (2)
本日はここまで 



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

西都原の共演

桜と菜の花のコラボ

自宅から100Km およそ2時間の旅

ガソリン158円/L 満タンにして一人旅です 

今日は夜桜まで粘ります つもりでした 
IMG_4805 (2)
こんな時嫌な携帯が鳴り響きます

メールです 6時半からお客様 受けたよ 


なんでやねん 
IMG_4827 (2)
仕方ない お客様は神様です 



IMG_4814 (2)
EOS60D SIGMA DG 100-500 APO HSM OS

ピントの甘さが何とも言えない

凄いでしょう 別嬪さんです



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

