

はじめまして!!

昨夜みんなで食事して明日は

みやざきグルメとランタンナイトに行こうなんて言って

出発はPM5:00だぜぇ~

送れたら連れていかないぜぇ~

と言っていた

さてどんな美味しい物に出会える事やら楽しみでした

もちろんカメラ持って行ってランタンの夜景撮って

のネタの準備よ~し でした


が朝破水したの連絡 即病院へ母親が連れて行ってくれました

どうせ夕方頃だろうと思って昼過ぎ行く予定が

AM9;45  2800g ちょっと小ぶりです

えらく早く元気に出て来てくれました

お母さんはご苦労さま そのお母さんもです
IMG_6177.jpg
自分の子供も忙しくてマジマジと見れなかった時代でした 

こんな表情するんですね

目も開いてないのに

笑ったり泣いたり顔をしかめたり

IMG_6173.jpg
どんな未来が待っているのかな



あなたのお父さんがこんな頃こんな顔してたよ
IMG_6186.jpg
女の子です

よろしくね



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
で 爺ちゃんに成りました

祝いめでたの若松さまよ 若松さまよ 枝も栄ゆりゃ 葉も 茂る エイショーエー エイショーエー ショーエ ショーエアー ションガネ アレワイサソ エーサーソーエ ションガネ

御崎馬ーⅡ

梅雨はまだ上がっていないのですが

何とかカンとか晴れました

宮崎県最南端都井岬にもう一度訪れてみました

正面は大隅半島
IK7U5459.jpg



御崎に海から雲が湧き上がってきます
IK7U5460.jpg



雲の上に居るみたいにどんどん上がってきます
IK7U5463.jpg



小松ヶ丘で草を食んでいた馬たちの所も雲の中と成りました
IK7U5465.jpg



春駒の遅く生まれた夏子は人見知りをしないのでカメラの前まで寄ってきました
IK7U5466.jpg
その後父親なのか♂が向かってきました・逃げました 


自動草刈り馬のお蔭で牧場は綺麗な緑の絨毯のようです
IK7U5471.jpg

所々に爆弾が落ちています

踏んだら帰りの車の中は牧場の香り一杯でした 
爽やか馬糞やでぇ~


どんだけぇ~と言う位の夏の始まりです・・・あちゅい
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

羽根を干しても虫干し!

曇り空です

雨降りよりは随分と良い日和です

ブルーベリーが5個ほど熟していました



IMG_5502.jpg


部屋の前の電線にツバメの幼鳥が羽根を虫干ししていました

何処で羽化したのか12羽もです

親ツバメは田圃の上を飛び回り子供達に餌を運んでいました

IMG_5505.jpg

此処に住んで20年ほど経ちますがこれほど目の前でツバメを見れたのは初めてです

窓を開けてカメラを向けても逃げません

距離は3mです

残念な事に空はどんより曇ったままです

IMG_5506.jpg

物臭な人種ですのでマクロレンズのままで 

2~3枚目はトリミングしてあります

IMG_5507.jpg
計画停電の通知が届きました

我家は田舎でも街中なので計画停電の対象外です

庁舎・銀行・病院等などが有るからでしょうか 

それともパチンコ屋さんが沢山有るからでしょうか 

郊外や山間部などの中山間地域と言われる過疎化が進む地域などは

それぞれ計画停電が予定されています

実施するしないはともかく予定は平等で有るべきではと

思います



対象地域では計画停電スケジュールもかなり変更になりそうなので

電力会社のホームページとニラメッコしなくては成りません

普通に生活するだけなら困る事も有りませんが

仕事が絡むとこれは困った君に成るのは当たり前です  



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

雨が止んだら

何日続いたのか困った天気です

本日は久し振りに降らないと思ったらパラパラと来ただけでした

田圃の稲も出穂して沢山の花を咲かせています

数日好天が続けばいいのですが 予報は です



IMG_5497.jpg
かからの葉にカマキリ
かから とは猿捕茨の地方名です
柏の葉の代わりに団子の葉として使います




この時期スイートコーンが出回っています

以前は30分ばかり茹でていましたが

最近の品種は1~2分茹でればいいらしので

早速茹でてみました

1本100円位で買えるので10本ほど求めまして

茹で上がったら真空パックして

クール便で娘に送りました・・・5本ほど

でも送料の方が高いのです 

田舎育ちは芋やコーンが大好きなのです

都会に暮らせば何でも手に入るのでしょうが

故郷の味を味会えば里心着くのではと

浅はかな父の考えです

IMG_5498.jpg
この花の上にカマキリは居たのです

三脚をずらした時カマキリは飛ばされて

葉っぱの上に落ちて

なにすんだよ と睨めつけているのでした

怒っているので何の花なのか教えてくれませんでした





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

紛れ込む

何気にポケットの小銭を財布に入れようとした!

何か百円にしては、ちぃっと大きいような気がして!

五百円の柄じゃ無く、しかも小さい!

近視の老眼だから薄暗いと余計に判断が付きません。

IMG_3232.jpg パチンコ屋さんには行かない人なんです。

でもね・お店で使う前に気が付いて良かったわぁ
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

