

なちゅ休み

昨日 帰って来ました

お正月以来のご対面です

一晩中あっちの部屋に行ったり こっちの部屋に来たり

散歩に行きたいのでしょう

寝てられないので5時に出かけました

海岸線まで  

リードは持って行きましたがサスペンダーを忘れたので自由三昧

EOS60DにSIGMA15mmfisheyeを付けて行きましたが

SDカードをいれわすれました

久し振りの日の出なので携帯で間に合わせました
CA3E0058.jpg
どうでしょう・しののめのそら

運動不足なんでしょう 今一元気がないと言うか体力が無いみたいです

帰ってみたら原因が発覚しました

昨夜1本あげた肉巻おやつが空っぽに成ってた


おいっ!こらっ!! 食べ過ぎだよぉ~ 

ウェスト ハイランド  ホワイト照り屋
通称・ウエスティー 神戸生まれで大阪育ち東京在住



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
疎開じゃないけどしばらく居候します

油津港祭り

今年の花火は1,000発です

間違いました
10,000発 でした 失礼しました  

世の中不景気でだんだん規模縮小しています

数年前は花火大会はいよいよ中止に成ると言う噂まで流れました

海上自衛隊の護衛艦の後部に掲揚されている日章旗と花火をコラボで撮ろうと

待ち構えていました

花火はPM8:00からです

何とPM7;15 日章旗が降ろされました

何と言う不運なんでしょうか

良く考えれば、日没には日章旗は降ろされるんだそうです


IMG_5669.jpg
仕方なく場所を変えて花火を撮ってみます



年に一度の花火大会に会場は人山の黒集りです


港の周りではばーべキューなどで賑わっていました


PM8;00カウントダウンと共に打ち上げが始まりました
IMG_5689.jpg
豪華客船飛鳥Ⅱは港に停泊して花火を見ようのツアー中でした

停泊場所が反対側で写真には写り込みません



1000発 アッと言う間の1時間でした
名称未設定
風が吹き細波を立て水面に写り込まない花火です・・・・残念です



昨日地方気象台より南九州は梅雨が明けたようだと発表が有りました
夕立も並ならぬ強い勢いで降ってきます
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

名も知らぬ遠き島より

海で戯れる若い娘さん達を激写して

凄腕の娘さんに追いかけまわされたオジサンカメラマンが居るそうです

気を付けましょう

激写する時は許可を頂きましょう


えぇ~っ        

何これ

河口に流れ着いた完熟ではないマンゴウ
IMG_5589.jpg
5~6個有りました

此処は日本ですよ   たまがりました



動かなきゃ見つからなかったよ・きっと
IMG_5582.jpg






王蟲の抜殻ってセラミックより硬いんでしたっけ
IMG_5584.jpg





ど・ドキッ!!!  あら見てたのねぇ~
IMG_5590.jpg
EOS 60D  TAMRON SP AF Di LD 180mm 3.5 MACRO


 昔のマクロで でてぇいまぁす~
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

遠き国より

にほんブログ村 九州風景写真



宝物が漂着する海岸に行っては見たが

目ぼしい物が有りません




ニダニダ村から漂着したと思われる ミサイル か
IMG_5472 (2)



こちらはニイハオ村からやって来た
IMG_5481 (2)



国籍不明の機雷除去機
IMG_5471 (2)




これは凄い 持って帰ればかなりの値段でしょう パプアニュウギニアから泳いで来たのか
IMG_5474 (2)




長さ10m以上の国宝級潜水艇 一説によれば工作員がつかまって泳いで来たとか 
IMG_5475 (2)


此方は8m位の小型潜水艇
IMG_5477 (2)
パプアニュウギニアのタグは国籍をごまかすための偽装です

海岸は危険が一杯です

気を付けましょう


冗談抜きで木材は割れ防止の処理がしてあります
製品用として輸入中に船から落ちた物なのでしょうか
落し主の方は秘コメで連絡下さい
場所教えます
搬出は不可能な場所です


ブログランキング・にほんブログ村へ

台風一過

台風4号が襲来すると言うのに昨夜来 穏やかな天気で

普段ならゴーゴー ヒュウーヒュウ―と波の音に風の音が凄いはずなのに

締めた雨戸をガタガタ鳴らす風も吹かないのでした

夜明け頃から雨が降り出しましたが暴風雨程では無く一安心でした

それでも降り続いた雨もお昼には何とか止みました

お昼過ぎには遥か太平洋上を北東に進んだそうで通り過ぎたのでしょう

少しですが青空が顔を出しました

久し振りの青空は澄んでます
IMG_5484 (2)
SIGMA10-20mm 超広角なレンズは色の出も良く切れが有ります

もや~としてないのがSIGMAの特徴でしょうか



今回の台風4号は被害は有りませんでした 一安心してます

これから向かう地域の皆さんにも被害が出ない事を祈ります
IMG_5487 (2)




EF-S 55-250mm 同じ設定でもこんなに色が違います
IMG_5489 (2)
関東方面から電話が有りましたが

やはり昨日の此方の海と同じように

ベタ~ッとした海だそうで

こんな海で台風が来るのか?と言っていました




鳴き声がする上を見上げると 磯ヒヨドリの♀のようです
IMG_5490.jpg
さて今度は台風5号に目が離せません



にほんブログ村 九州風景写真









NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

