

玉虫

いよいよ梅雨明けなのか 

何かが飛んで来た

重そうな飛び方・・・ブぅ~ン

建物の屋根に当り草薮に落ちた

ピィ~ンと来たので藪を探すと・・・居ったがなぁ 

 出して虫に待ってて 飛ばんでね とお願いしたが

ブぅ~ンと 飛んで行った

追ってはみたがオイラには羽根が無いので見失っちゃった 

こんな虫が出て来るんだからもう夏だ

いい加減天気よ回復して下さい




国政がこれでは困ります
IMG_5601.jpg


今回の豪雨災害も 今の政権では災害復興はまま成らないだろうな

そして思う この国は原始に返ろうとしてるのだわ・と






私も一応夏の虫よ・・・ 国我田・・・ こくわがた
IMG_5602.jpg
今回も沢山の方が被災されました

命を無くされた方

命だけは何とか救われた方

家も仕事も失った方

状況は色々でしょうが

心よりお見舞い申し上げます

今回も無事だった私達に出来る事を考えて行きたいと思います




明日は我が身です
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

天気が回復してきたのでちょっと出かけてきます

赤とんぼ

朝方4時頃の雷は凄かったですよ

いきなり爆弾が落ちて来たかと思うほど

雷の後の豪雨も凄いですね

お昼前にも再び三度でした



小さい赤とんぼが3匹   これと
IMG_5541.jpg




これと
IMG_5543.jpg



これです
IMG_5544.jpg



どうしても逆光でした
IMG_5546.jpg


反対側には行けない場所ってありますよね
IMG_5554.jpg


おまけの花
IMG_5539.jpg



日の丸 構図 ですが
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

情けない時代だ

 今朝も早よからよぉぉ~ カンテラ下げてない 

現役世代は辛いねぇ  オマンマ食べるために 雨の中お仕事だよ

なんて辺り前の事なんだけどね 流石に3日連続5時出は辛いです


でも世の中辛い暮らしをして居る人は沢山居るみたいです
IMG_5431 (2)
あたしゃ 蛾なの 蝶なの  ガチョ~ン 



朝と言っても10時頃 交差点で信号待ち・停車した時の光景

紺の合羽を着た65~70位の老人がチャリを止めて煙草の自動販売機の前に立っていた

雨の中です 

硬貨でも落としたのか 自販機の下を覗きこんでいる

あらら!可哀想にと見ていると後ろの方にまわった

コインが届かない所まで転がったのかと思っていると

信号が青に

車を転がして見てみると 

このオジサン 向こう側に有る自販機の下を次々に見て回っているのです

生活に困って朝から人目を気にせず

お金を探しているのでしょう

ここは人口16.7万人 県2番の街です

自転車に乗って自販機回りをしているのでしょう

雨降りだから合羽を着ているから顔が見えないのは好都合では有るかな



こんな時代に誰がしたんだ~と思った


IMG_5437 (2)
ケムンパスでやんす



国民に痛みを覚えさせたライオンヘアーの泥溜り総理の頃からだ

ハット思ったカンじ悪い政権に代わっても何も変わらない のだ

どころか悪く成っている のだ

事業仕訳して予算縮小する時は自分達の取り分を減らすのが先だよと

上杉 鷹山 が教えてくれているのにね

こんな偉人は出て来ないのでしょうか




6月12日の出来事でした





流石に今朝は起きるのが辛かった

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

夏の虫

しろしい日々が続く今日この頃

風景はどんよりで

身体にはカビでも生えそうなくらいムシムシしてます



で・・・・・・我こそわぁ・・・と いざ出陣じゃ
伊達 政宗
EF100 マクロ f2.8

よし!満足だ と一人善がり




ピントを右の触覚に合わせたのだが

マクロレンズは被写界深度が浅いからf 5.6 だねと言われた

なるへそ THE world 

シャッタースピードは約3倍位遅く成るか 



よし  再度チャレンジしよう

と・思っても虫が居ない 

又のお楽しみ 





この虫達にも明るい未来を
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

梅雨入り虫

テーマ書き足しました 
毎度・後で気が付く馬鹿の知恵です・・・・



天気は  だったり  だつたり

遥か南の海では  3号発生



風景も良いけどマクロもね 地元のてんとう ・見て・見て・見て・見て・見て・見て・・・無視
IMG_5392.jpg


子供の頃 どんくさくて 殿様バッタとか精霊バッタは捕まえきれず小さな
IMG_5399.jpg       なんと言うバッタですか こんなの捕まえて喜んでました 



アブラムシがウヨウヨと言っても動かないです
IMG_5404.jpg      マクロレンズ越しに見てたまげる

お化けが居るじゃん 

豆粒より小さいカタツムリ
IMG_5410.jpg      ドチラガ槍デ角ナノカ誰カ教エテクレマスカ  ワタシ ワカリマヘン


     本日6月4日・・・・無視の日じゃ期待できないねぇ~

                  にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
                   にほんブログ村
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

