

霧島温泉の湯

霧島まで来て温泉に入らない手はありません 

霧島温泉は沢山の温泉場が有りまして湯種も豊富です

何時もは通行止めの先に有る 新湯温泉・新燃荘に行くのですが

今回は危険区域と言う事で営業はしてないでしょう



と言う事でお世話に成ったのが みやま荘です

まずフロントに行き尋ねました

立ち寄り湯 OK と言う事で 料金300円を払いました
IMG_5376 (2)
安いですねぇ 300円ですよ 入湯税は150円ですから 実質150円ですね

いつも通り過ぎるだけで一度寄りたいと思っていました





早速湯に行きました 内湯です白濁して良い雰囲気です

硫黄の香りがいっぱいで思わず いよぅ~ としてしまいました 
IMG_5361 (2)




露天風呂が有ると言う事なので外をそうと見てみました 
IMG_5362 (2)
ちょっと小さいですが良い雰囲気です

ちょっとどころじゃない熱い湯です

勿体ないですが水を入れて温度を下げます

天然掛け流しです

最近は掛け流しと言って循環だったりで

レジオネラ菌が問題と成る施設があります

この辺りは湯量も豊富なので大丈夫でしょう



お湯の出口
IMG_5371 (2)
凄い湯の華です


こんな温泉で心も身体もマッタリと過ごすのは

究極の極みと言って良いのか

幸せです

 

何時もポチッと頂いてる貴方有り難うございます 
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

