

大輪

お盆です

ご先祖様を供養しなくては

と・墓参りは済ませました

今夜は迎え火を焚きます



2012福島港花火大会

EOS60D EF-S 18-55mm f3.5-5.6 is


プリントすると上下が切れる困った君だぁ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

福島港花火大会

娘さん・娘さん!花火でも撮りにいきましょうか?

うん 良いよ~っ

で 串間市福島港花火大会に行きました

前にも書きましたが此処串間市は原発推進・反対で街が二分していた所です

港は福島港だったんですねぇ・・・偶然ですが


花火大会の規模は4000発です

イメージしてアングルを決めます
IMG_6194.jpg
橋・椰子の木・そしてその横に大きな花火

決まりました  Good!?





まず一発・・・・・・あらっ・・・・・何か変

根性の無い花火は高く上がらないです

大玉なのに しかも位置がずれてますねぇ~
IMG_6198.jpg



仕方ないのでズームin夜

団扇をパタパタ多重露光
IMG_6204.jpg
椰子の木は無く成りました

橋も写りません

三点セットはオジャンです





仕方ないので場所変更

川面に写らない花火で    アララ
IMG_6215.jpg





ズームはしたが今一
IMG_6216.jpg



いよいよ最後の大玉の前

読み取りに時間が掛かって無念のスターマインが弾けました
IMG_6222.jpg
まぁ~人生こんな物です

蚊に食われて痒いのも忘れていた1時間でした



新鮮素材
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
旬が旨い・日本チャチャチャ  

ツールド 日南ー串間





IMG_5277.jpg



IMG_5276.jpg


IK7U5286.jpg




IMG_5286.jpg


IMG_5285.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

たったこれだけ?

パッションフルーツの花が咲く

でもこの品種は実が小さくて食用ではないみたいです

蔓が五月蠅いので剪定しますが

切っても切っても生えて来ます


ハナアブが蜜を集めていました 食べていたのかも?



IMG_4989 (2)
昨日は母の誕生日で息子を読んで4人でお食事しました

最初にゴローズのショートケーキ4個に蝋燭4本立てて

ハッピバースデーツーユーを歌って蝋燭を消すパターでした

その後母が一言 たった之だけか?と

何の事か分からない

ローソクの本数が少ないのか

ケーキが少ないのか

御馳走が足りないのか

その時奥さんが言った

あら お母さん お兄さんとかお姉さんは遠いから私達3人だけよ
●●ちゃんは入院してるから来れんとよ

・・・そっちかい!

粋な計らいで一段落した

午後4時に昼食をとった私は食欲が無い

母は好物ばかりにご満悦でまず最初は唐揚げから食べます

80歳過ぎても肉が好物の母は一見 トトロです

となり では無い 我が家のトトロです


ここぞとばかりに妻は息子にほら

太平踊り・2 奴踊り

昨日に続き太平踊りの奴踊りです

毎年10月の飫肥城下まつりでは

道路いっぱいに踊り手達が勇壮に舞います

IK7U4308.jpg
昨日と同じRAWの加工しました

一枚一枚色が違うのもどうかと思います

見ていただく方は気になさらない様にお願いします 


IK7U4302.jpg この方がこのチームの会長さんだそうです


IK7U4310.jpg

が多分一番自然に近い色です
IK7U4309.jpg
この派かEFS55-250mmで撮った写真はSDカードからコピーせずに切り取ったので

フォルダーを移動する時すべて削除してしまいました

人力車に乗ってた御嬢さん達、許可を頂きましたが
御出演は出来ませんでした 
お城の白壁をバックにした踊り手さん達も
あぁ残念・あぁ無情
2回目公演まで待ったのにこのざまです

今日の反省 メディアの画像は移動せずにコピーしよう
      削除は要らなくなってからだ

折角のネタが台無しです
パチンコする人はダイナムです 



本日も応援ありがとうございます。感謝
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

