

撮り鉄



鉄橋の下に居たら汽車が来しゃった

慌てて撮ってはみたが 
IK7U5492.jpg
アートだねぇ~ 

さてどんな間違いすればこんな風に写るのか 





石橋  で想像する物

タイヤ・株・贈与・鳩ポッポ 
IK7U5498.jpg
夜明けの停車場は何処にも有りま




覗き込めば中々の清流です
IK7U5499.jpg
川に下りる事は叶わぬ所です

水がちれいだ こうでなくっちゃ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

暴れん坊の土産

何時まで降るんですかねぇ

九州は沈む位の毎日雨です

つい 愚痴が・・・・・

何時まで経ってもパッとしない天気です

山の上から海側を望みますが見えませぬ・・・残念 
IK7U5502.jpg
之でも良い天気と言える瞬間です

大変な事に平地が無いですねってか、見えないです

海はあの山の向こう側です・・・・・どの!



古民家風な建物は心和ませてくれます

田舎だからって滅多に茅葺き屋根は有りません
IK7U5510.jpg
田舎にも瓦位有るので一部使って有ります

小っちゃい頃茅葺の家に住んでいました

大雨が降ると雨漏りしてバケツや洗面器すけてました

一晩中ポタッポタッと落ちる雨音が嫌いでした





茅と言えば茅木場(茅を刈り取る土地)の株が有りまして

我家も名を並べておりました

良い茅を育てるためにの草刈りなどの作業なども有ったそうです

昨年その土地が売れたのですが

話しを聞いたのは代金分配の後でした

金に執着するのも何なので無かった物と諦めました

その内良い事有りますように と祈りつつ宝くじに夢を託しております

サマージャンボ発売中です

名簿に名を書き足し、私の代わりに貰った人は子供を失ったですよ 可哀想に

そりゃぁ偶然でしょうが 



数日前の大雷の日に暴風雨が暴れ回ったそうで

運悪く屋根の上で休憩していたそうで
IK7U5508.jpg
大人しく過ぎ去れば良い物を

お土産を残して行っちまいました・とさ!


酒谷・道の駅
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

飫肥杉

山を見れば杉・隅々まで杉

これは植え過ぎ 

最近と言っても随分前から伐採は大型の建設機械が使われます

大雨が降るとがけ崩れ多発します

IK7U5500.jpg
人の住む地より遥かに広い杉山



昔・サンダー杉山ってプロレスラー居ましたが・・・何の関係も無い! 


あらっそう・気にせず虫・無視

とんぼ は良いやね 


IMG_5575 - コピー
TAMURON 180mm macro  手持ちは辛いでしゅぅ 




どうですか  根性悪そうでしょう

葉っぱの下にぶら下がっていました
IMG_5580.jpg
三角の横に付いてるのは目玉じゃ無いんだって 

誰だよ?似てるって言うのは 



そして とぼけ眼の糸トンボ   サインは
IMG_5573.jpg




と なりゃ 此方は でんねん
IMG_5574.jpg
今朝も大雨でした、一瞬でしたがね

終り


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

小松山

全部青空とは成らない

山を覆う雲

IK7U5493.jpg


藪柑子が群生している場所発見

花が一輪二輪咲いていたのでその内真っ赤な実が生るでしょうね



IMG_5572.jpg




北海タラバや越前ガニは居りませんが
IMG_5570.jpg
猪の大好物な 沢蟹です

レンズを向けると逃げ回ります 唐揚げに成ると思っているのか

因みに科捜研の女は沢口 靖子さんですが・何か?





昨日から晴れています・・・ので青空に蜘蛛
IMG_5569.jpg
虫・無視しないので爽やかな夏日和です




にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

九州・梅雨の風景

何時まで続くんですかねぇ  

毎日 雨ばっかり  ジトジト 

豪雨だったり 


雲の向こうには山が隠れているんですよ

此の橋を登るとき何時もお尻がムズムズします



先日この橋の上に車を止めて下を覗きこんでいた人が居ました

北九州ナンバーでした

高い所が好きな♂と♀なんでしょうね
IMG_5494.jpg




今日も雨空ですが車を止めて車窓から 狙ってみました


一度ここからの風景を撮りたかったんですが


歩道が無いので歩いて行くのは怖すぎます


後続の車が来ない事を確認して・・・・


来ない事を祈って 撮りました

IMG_5493.jpg
もう少し向いの山の稜線まで見える時が良いように思えます


パラパラの小雨ですが外に出るとレンズは点点が一杯でます


さて今週一杯は雨空の予定です







もう一つ


おまけの つゆ 


梅雨をバックに つゆ


やまえ醬油のつゆです

量販店で278円です


ミツカンおい鰹出汁は198円でした


少し高めですが


九州1位・・・本当でしょうか 
IMG_5496.jpg
でも旨けりゃ良いでしょう

あっ!一位って 人気がでした

今 雨の中 
記事書くために買ってきたんですよ

暇~と思うでしょう  暇人じゃないですよ

ネタ作りです 



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

