

PCが壊れたので暫く夏休みでした

昨年の1月に買った夏モデル

定価の半額位で購入しました

3年保障には入りましたが修理代金が買った金額よりオーバーしたので

手出ししなくてはなりませんでした

このくそ暑いのにWiFiやI/Nの設定色々で2時間イライラしてやっと繋がりましたとさ




修理が終わるまでする事が無いので再び九州北部へ行った思い出写真です
IMG_6347.jpg
お城に行く予定でしたが暑いので船に揺られて離れ小島に行きましたとさ

残念ながら乙姫様には出会えませんでした

出会ったのはそこらのおばはんで

案内しましょうか と言われ

よろしいのですか と聞くと

どうぞ・どうぞ と言われ

着いた所はおばはんのお店でした とさ

その先は その路地を行きなはれと言われて終わりました




着いてみるとこんなカワイイ神社がありました・とさ
IMG_6350.jpg
中に上り込んで 二礼・二拍手・一礼して出てきました



何やら書いて有りましたが時間が無いので読みませんでした
IMG_6351.jpg




人口400人の島にお店が有りましたが食べ物では無いみたいでした
IMG_6352.jpg
沢山の人たちがお金で紙切れを買っていました


PM4時の便でやって来ましたが帰りは5時が最終便でした
IMG_6354.jpg
早く帰って対岸の夜の街で乙姫様を探しに行きます・・・

でも
 残念ながら乙姫様には出会えませんでした


チャンチャン 



さて此処は何処なのでしょうか 



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

バカチン

去年から痛かったちゃんね!

なんでもっと早く行かんかったと バカチンが
手遅れに成ったら皆に迷惑掛けろうが


治る治らんは、そん時の結果論やけん仕方ないとたい

まだまだ生きんならんけん頑張らんば





福岡タワー 天気予報・福岡の空は?で良く映ります
IMG_5652.jpg






2回目の抗がん剤投与でかなり疲れている様子です

右の乳首に出来た癌が乳房全体に広がってパンパンに成って

切除出来ないのです






福岡に浸透してきたのか熊本のクマモン
IMG_5653.jpg




そんな状況で他人の心配はしている
嫁と義妹に

あんたらマンモグラフィで見てもらい
ペチャパイやけん かなり痛いって
私は全然痛とう無かった 豊満やけん ア・ハ・ハ・ハ


やて
何の自慢やバカチンが





我国の先端技術者の早期リタイヤ組に高額なお手当を出して技術を取得して
GDPを上げている国の領事館

IMG_5654.jpg
しかし良い所に目を付けたものだ
我が国のGDPは15年低迷している、何とかしろよと言いたいです




ごはんが食べられない 全体の1割位しか食べないと言う

マンゴー美味しかったわ 一人で1個食べたわ、ありがとね

マンゴーで良かったら又送っちゃるけん 早よう良く成り


じゃぁ又来るけん とは言えなかった






都市高速1号線に架かる荒津大橋・下から見れば大した事は無いですね
IMG_5656.jpg
でも絶対渡りたく有りません・怖いです
福重に行くのに都市高速5号線が出来て幸せですわ






皆さんもマンモグラフィ検査して下さいね
痛いか痛くないかは あなた次第ですと



実は私にも2つガンが有りまして 検査せねば成るまいか

そのガンとは・・・・・男ならの 抗癌(字が間違ってまする)
不謹慎です 


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

対岸の火事

近所の奥さんから☎

あらっ! お誘いか!!

んな事が有るはずもなく 

●○さん今晩は OO製紙いつもと違うけど火事じゃない?

外を見て  あらら! こりゃ火事かも !!

119番に電話をした

何所々の●○と言いますがOO製紙から真っ黒な煙が出てますが火事じゃないですか 

確認の電話ですか  

おいおい確認なもんかね
何か連絡来てないのなら あんな真っ黒な煙が出てたら大変じゃないですか


只今 活動中です 

そうですか・火事なのね

活動中です・・・・・ 

まったく火事だと言わないよ  おまけに語気が怒ってるし

言えない何かが有るのでしょう 




IMG_5598.jpg
撮ってみましたが

180mm macroレンズ付けたままなのでした

煙突の無い所から真っ黒な煙がモクモクと出ていましたが

カメラを出した時ははこんな感じに成ってました


昨夜の出来事・・・・・終わり

後談・工場には発電所が有るのですが

タービンの潤滑油が噴出して引火  火事と成ったそうです

消防車10台出動だったそうです

それにしても広報車くらい出さなきゃ爆発してたら

危険が危ないぞ 


予約で時間指定してます
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村


九州北部に行きたいけど高速通行止めです
準備してたけど仕方なく待機中


EOS1DmarkⅡ

ローパスフィルターの清掃点検
ファインダー内の清掃
ついでに悪い所が有ったら治しといて
とメーカーに依頼しました

本日戻って来ました
2004年4月発売の機種なので使用経過は8年以内でしょう

発売後長期間が経過しており、必要な交換部品が有りません
修理出来ません と報告してきました

恐るべしデジタルの進歩です
と言うか2006年にキャノンが変わったのが原因なのでしょうか

でもローパスフィルターに無数に有った沁みは小さいのが2個残っていましたが
これなら難なく使えます

未修理なので無料でした
もしローパスフィルターの交換だったら恐ろしい値段だったでしょう
なんだかパッとしませんが
これはこれで良しとして使える間は使います



IK7U5248.jpg
もう夏なのに春駒
痒い~のでしょう 何度も何度も掻いていました
可愛そうな松

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

関之尾の滝

都城市 関之尾の滝 「日本の滝100選の滝」 
大滝の規模 幅40m 高さ18m 
滝の上流は世界に誇る甌穴(おうけつ)
長さ 600m 最大幅 80m
関之尾公園には、大滝(幅40m高さ18m) 男滝、女滝の三つの滝があります



女滝の落ち口 ?
IMG_5382 (2)

大滝の正面に吊橋が有り無料で通れます

大滝 勿論吊橋から撮影と成ります
IMG_5379 (2)


男滝は撮るらなかった 滝の上部に甌穴が有りますが行かなかった 
IMG_5378 (2)
生まれて初めて行きました


ここ最近続けて5軒のお悔みが有り新記録です

しばらくはお茶は買わずに済みます 

こんな話題でお茶を濁しました 


                   にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
                      にほんブログ村
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

