

PCが壊れたので暫く夏休みでした

昨年の1月に買った夏モデル

定価の半額位で購入しました

3年保障には入りましたが修理代金が買った金額よりオーバーしたので

手出ししなくてはなりませんでした

このくそ暑いのにWiFiやI/Nの設定色々で2時間イライラしてやっと繋がりましたとさ




修理が終わるまでする事が無いので再び九州北部へ行った思い出写真です
IMG_6347.jpg
お城に行く予定でしたが暑いので船に揺られて離れ小島に行きましたとさ

残念ながら乙姫様には出会えませんでした

出会ったのはそこらのおばはんで

案内しましょうか と言われ

よろしいのですか と聞くと

どうぞ・どうぞ と言われ

着いた所はおばはんのお店でした とさ

その先は その路地を行きなはれと言われて終わりました




着いてみるとこんなカワイイ神社がありました・とさ
IMG_6350.jpg
中に上り込んで 二礼・二拍手・一礼して出てきました



何やら書いて有りましたが時間が無いので読みませんでした
IMG_6351.jpg




人口400人の島にお店が有りましたが食べ物では無いみたいでした
IMG_6352.jpg
沢山の人たちがお金で紙切れを買っていました


PM4時の便でやって来ましたが帰りは5時が最終便でした
IMG_6354.jpg
早く帰って対岸の夜の街で乙姫様を探しに行きます・・・

でも
 残念ながら乙姫様には出会えませんでした


チャンチャン 



さて此処は何処なのでしょうか 



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

大輪

お盆です

ご先祖様を供養しなくては

と・墓参りは済ませました

今夜は迎え火を焚きます



2012福島港花火大会

EOS60D EF-S 18-55mm f3.5-5.6 is


プリントすると上下が切れる困った君だぁ
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村

福島港花火大会

娘さん・娘さん!花火でも撮りにいきましょうか?

うん 良いよ~っ

で 串間市福島港花火大会に行きました

前にも書きましたが此処串間市は原発推進・反対で街が二分していた所です

港は福島港だったんですねぇ・・・偶然ですが


花火大会の規模は4000発です

イメージしてアングルを決めます
IMG_6194.jpg
橋・椰子の木・そしてその横に大きな花火

決まりました  Good!?





まず一発・・・・・・あらっ・・・・・何か変

根性の無い花火は高く上がらないです

大玉なのに しかも位置がずれてますねぇ~
IMG_6198.jpg



仕方ないのでズームin夜

団扇をパタパタ多重露光
IMG_6204.jpg
椰子の木は無く成りました

橋も写りません

三点セットはオジャンです





仕方ないので場所変更

川面に写らない花火で    アララ
IMG_6215.jpg





ズームはしたが今一
IMG_6216.jpg



いよいよ最後の大玉の前

読み取りに時間が掛かって無念のスターマインが弾けました
IMG_6222.jpg
まぁ~人生こんな物です

蚊に食われて痒いのも忘れていた1時間でした



新鮮素材
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
旬が旨い・日本チャチャチャ  

はじめまして!!

昨夜みんなで食事して明日は

みやざきグルメとランタンナイトに行こうなんて言って

出発はPM5:00だぜぇ~

送れたら連れていかないぜぇ~

と言っていた

さてどんな美味しい物に出会える事やら楽しみでした

もちろんカメラ持って行ってランタンの夜景撮って

のネタの準備よ~し でした


が朝破水したの連絡 即病院へ母親が連れて行ってくれました

どうせ夕方頃だろうと思って昼過ぎ行く予定が

AM9;45  2800g ちょっと小ぶりです

えらく早く元気に出て来てくれました

お母さんはご苦労さま そのお母さんもです
IMG_6177.jpg
自分の子供も忙しくてマジマジと見れなかった時代でした 

こんな表情するんですね

目も開いてないのに

笑ったり泣いたり顔をしかめたり

IMG_6173.jpg
どんな未来が待っているのかな



あなたのお父さんがこんな頃こんな顔してたよ
IMG_6186.jpg
女の子です

よろしくね



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
で 爺ちゃんに成りました

祝いめでたの若松さまよ 若松さまよ 枝も栄ゆりゃ 葉も 茂る エイショーエー エイショーエー ショーエ ショーエアー ションガネ アレワイサソ エーサーソーエ ションガネ

なちゅ休み

昨日 帰って来ました

お正月以来のご対面です

一晩中あっちの部屋に行ったり こっちの部屋に来たり

散歩に行きたいのでしょう

寝てられないので5時に出かけました

海岸線まで  

リードは持って行きましたがサスペンダーを忘れたので自由三昧

EOS60DにSIGMA15mmfisheyeを付けて行きましたが

SDカードをいれわすれました

久し振りの日の出なので携帯で間に合わせました
CA3E0058.jpg
どうでしょう・しののめのそら

運動不足なんでしょう 今一元気がないと言うか体力が無いみたいです

帰ってみたら原因が発覚しました

昨夜1本あげた肉巻おやつが空っぽに成ってた


おいっ!こらっ!! 食べ過ぎだよぉ~ 

ウェスト ハイランド  ホワイト照り屋
通称・ウエスティー 神戸生まれで大阪育ち東京在住



にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
疎開じゃないけどしばらく居候します
NEXT≫
プロフィール

ヤッターわん

Author:ヤッターわん
ヤカン滾り・何でも一生懸命にするんですがそこそこ極めればそこまでの人です
色々やってきましたが今度はカメラです
遠慮は要りません・どんどんご指導ご鞭撻をお待ち致します わん

下手くそな画ですが
持ち出し・転載はご遠慮頂きます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問感謝致します
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア

置手紙

